2016年

j0115856

11月2日

    朝夕めっきり寒さを感じます

 

j0115856

10月17日

    中秋の候、朝夕は冬の足音を感じます。

    次々と台風にみまわれ、今日はまた宮城県で地震がありました。

    自然の猛威は変えようがありません。

    「復興オリンピック」は宮城県がボート・カヌー会場になること

   は大義名分すばらしい発想と思いますが、遠すぎませんか?

    地の利から是非埼玉県に決定して頂きたく願っております。

    j0115856

9月7日

    暦の上では秋ですが厳しい残暑が続いております。

    暑さの中オリンピック観戦で寝不足が続いたと思います。

皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 異常気象?次々と台風の来襲で被害にあわれた方々に心からお見

舞い申し上げます。

 東京オリンピックも、経費が何倍にも膨れ上がっているようです

 陸連前会長の息子に2億2千万円が日本から振り込まれ、違法で

はないとか報告しておりましたが、自分のお金だったら出せますか。

海外に外遊するたびに、補助金とか和解金とか約束してきますが、

財布の中身は大丈夫なのですかと思います。

築地移転問題も莫大な費用が、土壌汚染のある場所に何で決めた

のか、最初の出発がおかしいと思います。今更ではなく、初期段階

で旗でも振って大騒ぎすればよかったのではとも思います。

女性知事誕生で東京都のことを少し知ることができました。

議会運営も大変だと思いますが、女性のしなやかさ・たくましさ

で、現状でのベストの方向に頑張ってください。

 時々思います民主主義の多数決って?少数意見の方が正解なこと

も多々あるのでは!

 

j0115856

526

陽春の候みなさまお変わりございませんか。

5月病と言われますが、まさに季節の変わり目小春日和かと思うと   翌日は夏日で体調が変化についていけない時期なのかもしれません。

加えて花粉が風にのってきます・・・

東京都知事には強烈な台風が吹き荒れてますが、これからどうけじ

     めを付けられるのか都民ならずも多くの方の関心事になってます。

    これ以上政治家への不信がつのらない解決を願います。

    「一票を大切に」まずは有権者が賢くなることが一番だと思います。    

 

j0115856

320

    暑さ寒さも彼岸まで、やっと春が訪れたようです。

    今年は何か良いことが訪れるでしょうか?

    2月29日に曾孫が誕生しました。

 「結愛」ゆうあ結ぶ愛のおかげでしょうか?

 戦後70年の今、父の身に着けていた日章旗の寄せ書きが残って

いたとの連絡を頂きました。そして、OBON2015の遺族を探すページ

に掲載された日が出産した孫の誕生日といっしょでした。何ともい

えない絆を感じております。

 

 父の「日の丸寄せ書きは」現在ワシントン在住の方の元にあり、

持ち帰られた方はお亡くなりになり、詳細は不明とのことで残念で

す。

 出羽海部屋の有名な力士の方々の寄せ書きがあり、保存してくだ

さったのかもしれません。ありがとうございました。

j0115856

1月3日

年頭にあたり、皆様のご健勝とますますのご活躍をお祈り申し

上げ平穏な年となりますようお祈り申し上げます。

各地で戦争とテロの報復が勃発しております。

対岸の火と思っていたことが、日本にも何時起こるかわからな

   い、洗脳され正義だと命を懸けたジハードの戦士を止めるのは大

変です。かっての「神風特攻隊」が連想されます。

リーダーの選択と教育が如何に大切か・選挙の話題がちらほら

よく見聞きして考えたいと思います。

j0115856

 

謹んで新春のご祝詞を

申し上げます

今年もよろしくお願い申し上げます

 

lgi01b201307011800[1]         2016年新春

           いそだ久子